きれい×2倍

夕焼けが綺麗だなあ~と思いつつ、ふと東の空を見たら満月が。

太陽が沈み切ってないのにもう月が昇ってる!? (それもめちゃくちゃ輝いてる!!)

「え? え?」

西と東を交互に見てしばしあ然。。。

何だか信じられない光景だけれど、こんなにきれいなものがいっぺんに見られて、超ラッキー🎶 

神様ありがとう~🎶

追記:この月は、天文ファンの間で「ミラクルムーン」と呼ばれる珍しい月だったそうです(^^;)知らなかったです。

   なんでも171年ぶりの珍しい「後(のち)の十三夜」の月で、前回観賞できたのは、なんと! 江戸時代後期の1843年!

   ということだから驚きです。

   そんな素晴らしいお月様を生きてる間に見られて、わたしたちはラッキーですね🎶