ものづくり4

ぽち袋に続いてのものづくりは、「ありがとう」や「こころばかり」などのちょっとしたメッセージの入ったプチ袋。

題して「気軽に使えて 気持ちの伝わる袋」。

友人の「お車代やちょっとしたお礼に使える袋があればいいなあ」のお言葉を受け、早速創ってみました(^^)

じつはこの袋、先月から店に出していたのですがまったく動かず、バレンタインデーの時にぱぱっと売れてゆきました。

こういうものは普段使いするものじゃないし、今の人は「寸志」「お車代」なんて使わないのかしらん?

でも、手に取って見てくれるお客さんは多いので、また創ってみることに。

縦長のぽち袋サイズより、正方形の小さいサイズがいいかなあと思い、今回は正方形。

とか言いつつ、何個も夢中で創っているうちに少しずつ大きさがズレていき、あらあら結構バラバラの正方形。

ドンマイ、それも手づくりの良ささ! とばかりに創りまくる私。

四角の色がぎっしり敷き詰められた折り紙(お気に入り🎵)をいくつもいくつもまぁ~るく切って、超楽しい~(^0^)/

ピンクの和紙で封筒を創り、(凸凹した表面にのりがうまくつかなかったりしましたが何とか・・・(^^:))和風のふわりとした

感じを目指してみたり、はー、やっぱりもの創りは楽しい!

お客さんの反応も楽しみ(^^)

喜んでくれるといいな♬