The 10th year

去年の12月から描き始めているものがありますが、なかなか進みません。

というより、めっちゃゆーっくり進んでいる、という感じです。

今までは大体1か月、長くても3か月で描きあがっていたのですが、本当にゆーっくりゆーっくりという感じで、

一回描きなおしたりもしたりして、これからどの位かかるの? という感じです。

絵のことは大体わかっていたつもりですが・・・まだまだ、わかりませんね。

絵も生き物なんですね、つくづくそう思います。

 

2月で仏画初めて10年目に入りました。

これまで描き続けてこられたこと、理解、協力してくださった家族や友人知人、そして天の皆さますべてに感謝します。

これからもよろしくお願いします。