グリーンズ

部屋のグリーン(観葉植物ちゃんたち)です。

久しぶりに緑を買いにお店に行ったら、今年は「苔玉(こけだま)」という

「苔 + 観葉植物」というのが流行らしく、ふたつほど買ってみました。(写真右の3つです)

 

部屋に緑があるというのはやはり落ち着きますね~、うふふ。

インテリア的にもバランスをとれますし、部屋が片付かないときは緑をひとつ置いてみると

雰囲気が全く変わるので、どこをどう片付ければいいのかもわかって便利です。

 

少し前、自分の環境がいろいろあったときにやけに部屋がごちゃごちゃしているなあと思っていたら

たまたま部屋に来ていた姉に「緑がないね?」と言われ、そういえば、観葉植物がない! と気が付きました。

やはり部屋は心の状態が出てしまうものなんだな~と実感。(汗)

 

今はいろいろあった環境から離れ、そして少しずつ緑を揃え、ちょっといい感じに戻ってきました。

 

8月に入り、今日なんかちょっと風もあって涼しくて、緑を眺めつつ、環境については(特に住環境)

そろそろ〇〇〇しなきゃな・・・なんて考えていたりもします。

 

いろんなことが、少しずつでもうまく流れていけばいいな(行動もしなきゃ・・・)と思う8月の昼下がりでした。