近 況

インド神々のカード
インド神々のカード

4月・5月と色々ありました。(汗)

 

メニュー

・母の入院

・携帯電話こわれる

・ついでにパソコンも壊れる


①母の入院

4月の半ばでしたか、母が突然

「来週検査入院するの」とすました顔でのたまいました。

「一体なんの話??」と思い、母に訊いたところ、なんと左足親指先にできた腫瘍を検査するというのです。

は? 腫瘍? きいてないよー!とあわてふためきつつ、入院、そしてすぐに腫瘍摘出手術(!!)をし、5月に入り、今度は患部の形成手術のため再び入院しました。腫瘍は悪性ながら転移など見当たらないということで、とりあえずホッとしていますが、今日、お見舞いに行ったら、母は「足が痛い」「お尻が痛い(皮膚形成のために皮をとった)」と元気にわがままをいい、どうやらストレスが溜まっている模様。(そりゃそうだよね)

病院はまだクーラーも入っていないのでちょっと暑く、明日はアイスをお土産に持っていこうと思います。

退院まであと10日。もう少しがんばれ~、母~。

 

②携帯電話壊れる

4月の母の入院直後、携帯電話が壊れました。

そんなー、イイノニ、お母さんが病気だからってあんたまで付き合うことないのよー。なんて言いながらお店に行ったのですが、もう何年も使っているので、電源も入らず、(使いすぎ??)結局中身のデータもすべておじゃんに。

えーんえーん、大事なトモダチの連絡先や、大事なメモが~!!

まあ、仕方ない。

母の足も、ケータイもリニューアルってことで。

 

③パソコンも

5月の入院直後、今度はパソコンの調子が悪くなる。

そんなー、イイノニ、お母さんが病気だからって以下略。

サポートセンターへの電話とパソコン画面とにらみっこしながら3日・・・本日、やっとなんとか通常営業に。ううう(涙)

よ、よかったよー。サポートセンターの皆さまありがとう。

あわただしかった4,5月。こんなDVDで和みました。

・「パンとスープと猫日和」

・「マダム・イン・NY」

・「のだめカンタービレ」

・「ボクは坊さん。」

・「灰色の烏」

・「幸せのレシピ」他

 

人生って、いろいろだよなあ~と

改めて思う作品です。