· 

お釈迦さまの掌の上~とりこぼし無し~

 

「自分の中に仏を入れるのではなく

 仏の中に自分を入れよ」

これ、去年末にご本尊さま(お釈迦さまです)が

来てくださったときにいただいた言葉です。

意味が分からずしばし考えました。

しばらくしてこれかと思ったのは

「お釈迦さまの掌の上にいるから安心してください」と

いうことでした。

孫悟空ってことです。

 

winwin大好きな天は、取りこぼし無しにしたいみたいです。今まではそうじゃなかったけど、今度のチャンス

(と思っているもの)では、全部救いたいと。

そのためのヒントが「歓びでつながるwinwin」だと

いうことみたいです。

 

どこまで行ってもお釈迦さまの掌の上・・。

今思ったのですが、仏さまの手のポーズは「すべてを受け止め」「すべてを救う」

与願印(左手)と施無畏印(右手)。

あれ? 昔っからおんなじこと言おうとしてる??

天、何度も挑戦してる? 根気よく、人を救おうとしてる??

 

なんかキレイにまとまりませんでしたが、また何か浮かんで来たら書きますねー