· 

40分しゃべれなくていいです

「セッション興味あるのだけど、話がもたない・・」

というお声をちらほらいただきました。

主に男性の声として。(女性にもいらっしゃるかも)

 

2月からのメニューが40分なのは、自分が予習

できるようになったのと(予習についてはセッションの流れをごらんください)、時間が短くなったら

そういうお客さまも来やすいかなと思ったからです。

 

 

それでも長いと感じる方もいるかもしれませんが、ぶっちゃけ40分しゃべれなくてもいいです。 

 

目的はあくまで、ガイドさんの言ってることが伝わることなので、ご自分の質問や気持ちを

伝えていただけたらそれで充分です。

 

わたしはしゃべるのが苦手(コミュ能力云々ではなく、元来人見知りなのです)だから、

絵を描いて説明しています。

 

セッションの時は、セッションの場を天に預けているので、なんとかなるだろうと思っています。

30分でセッションが終わったら、それはそれでいいと思います。

(かといって割引とかにはできないのですが、そこはすいません・・(^-^;)

 

気の利いたおもてなしはできませんが、いろいろお伝えできると思います。

そんな感じで、興味ある方は来ていただけたらと思います。