スタジオ・ジブリ展

少し前ですが、静岡市美術館で開催していた「スタジオ・ジブリ展」に行ってきました。

最終日だったのでとても混んでいて、券を買って入るまで

ループをぐるぐる巡り、40分くらいかかって入場。

最初から見ているとちっとも進まないので、いいや! と思い、

好きなところからどんどん見ていきました。

(案内のおねーさんもそう言っていたので)

圧巻だったのはその量と、絵のすばらしさ!

アニメはドラマの撮影現場と同じと聞いたことがありますが、

やはり絵だけの展示とは全然違い、絵を見ているというより

そっくりそのまま2次元の世界がそこに在り、まるで物語を

のぞかせてもらっているようでした。

ジブリってやっぱりすごいなあ、アニメって素晴らしいなあ・・!

感無量・・・・・。

 最後のほうに最新作「レッドタートル ある島の物語」の絵もありました。

こちらも観に行きたいです。

きっとわたしはこうやって一生アニメや漫画を見続けるのだろうなあ。

ぐふふ、楽しい♪

日本人に生まれた甲斐があるというものです。 笑