スピでも何でもなく私の気持ち~天が大事にするもの~

 

○○をやったらえらい、▼ができないからダメダメ。

ここ最近、ずっとそんなことを考えてぐずぐずしてました。

スピ系のこともやらなくちゃいけないのに、ぐずぐず。

 

で、今日。

そんな自分責めの気持ちの底に潜む本当の気持ちに

気づきました。

それは・・

 

もうがまんしたくないんだ、今までのこと続けるくらいならだらだらぐずぐずしていたいんだ!

ぐずぐずする気持ちだって尊いわたしのものだ――――!

あらゆるアイデンティティを取り払った底の底の底に在る

人間としてのわたしの気持ち!

 

抵抗、自分責め、欲求、許されない(と思っていた)態度、選択、感情・・

そのすべてが人としてのわたしだったとわかり、愕然・・。

何やってるから偉いとか認められるとか・・・

 

関係なかった!!!!デス!

 

この世に生まれた以上、何があっても人として生きる。

そして天は、神様は、なにをおいても

 

人として一個人のわたしの気持ちを一番に大事にする

 

ことをゆるしてくれているのだとわかりました!

 

たとえ今苦しんでいたとしても

それすら尊重してくれている。

なぜなら、わたしの気持ちがいちばん大事だから。

 

そしてそれがわかった以上、自分の気持ちを大事にしないわけにはいかなくなる。

人生って、そういうものなんですね。 涙

 

天、神様、ありがとう。

わたし、ありがとう。

世界、ありがとう。

 

 

何をコイツは突然わけのわからないことを~と思われたかもしれませんが (^-^;

でも、確信があったのでかまわず書くと、

見返り無しに、それこそ捨て身で自分を大事にすると、

「それが正解です」

と言わんばかりの思ってもいなかったことが起きるんです。

それも気のせいかな? って感じじゃなく、明らかに「天が動いた!」てわかる感じの。

 

で、自分を大事にするって自分の気持ちを損得無しで優先すること=「私に応える」こと

らしい。(半年前も同じこと書いたな・・ 汗)

 

もっともっとやってこう。