ガイドは待つ

ガイドは気が長いです。

以前、ガイドは気が早い→ガイドは先に来る と書きましたが、逆のパターンも

ありで・・。

 

例えば、ガイドから見て

「この人そろそろ変化したほうがいいなー」

と思っても、人間のほうが

 

「えーまだ変化したくない~」

とか

「変化?なんのこと??」

 

と、変化を拒絶(無意識でも)しているき、ガイドは無理に先に進ませようとせずに

しばらく様子を見ています。

 

そして、そろそろ動き始めたほうがいい! というタイミングで

「そろそろどぅお?」

と再び変化を勧めてきます。

 

なぜかわからないけど急にあの本を読みたくなった、ふと、あの占い師さんに占てもらおうと思った、という感覚的なものがガイドのささやきのことが多いです。

なので、そういうカンにはぜひ従ってみるのがオススメです。

 

それにしても、ガイドは本当に気が長い。

幼子の成長をそばで見守る親戚のおばちゃんみたいで・・・。

余計なことには手を出さず(その人の成長のさまたげになるからね)、でもいつも

見守ってくれていて、必要なことがあったら導いてくれる。

ありがたい存在です。

 

時々「この人いうこときかないのー。なんか言ってやって~ 笑」と言うガイドも

いますが、それだって愛ですよねー。

少しでもその人のためになるなら、きっかけになるならと思って、言ってくれそうな

人のところに連れてくるのだから。

 

ビバ☆ガイド