ガイドは仕掛ける

ガイドが一生懸命トナリでアドバイスを叫んでいても、守護されているご本人が

まったく聞いていない、ということがあります。

(聞こえないじゃなく、聞きたくないって意味です)

 

業を煮やしたガイドが

「どうしたいのか訊いてくれない?」

とこちらにふってくるので訊いてはみるのですが、ご本人から返ってくるのは

あさっての方向(ガイド的に)の答えばかり。

 

こういうときガイドはどうすると思います?

気の強いガイドだと、もうイライラして、ご本人に向かって一方的にしゃべりまくるんです。

 

「ン年後を見据えて、今〇〇をやっておけ! 今から備えろ! 」

「気が向かなくてもやれ! 将来のために!」

そしてわたしに

「伝えろ!」

というわけです。

 

けれどご本人は疲れていてエネルギー不足、今は聴きたくないようで。。。

 

でも必ず伝えます。

 

それはいわゆる「時限爆弾」のようなもので、今はピンと来なくても

時期がくれば必ず開封されるからです。

そして

「あのときガイドが言ってたのはこれだったのか!!」

とわかるんです。

 

ガイドは今やっておいたほうがいいことをちゃんと伝えてきます。

将来のあなたのために。

 

傾向として、頑なに聞こうとしない人には厳しく、逆にわかっているけど

聞きたくないという人には、「このくらいだったらやれる?」と、代替案を

出してくることだってあるんですよ。

 

みんな、ガイドにココロを開け!

 

優しくしてもらえるゾ ☆彡