· 

ガイドは先に行く

 

以前、「ガイドは先に来る」で、ガイドはひとあし(も二足も)先にセッションに来ている

 

と書きましたが、先日のイベント前夜ではその逆の現象が起こりました。

 

ガイドは整える」でも書きましたが、初めて行く場所を整えてくれたんですね。

 

 わかりやすいので日記を転載します。

 

自分用日記なので言葉が多少ザツです、お許しあれ

 

 

イベント会場に、ガイドが先に行くらしい。。。

 

「明日だってよ」「何々、いよいよ? マジで?」

 

「やるってよ」「やっとかー」「どれ、行かにゃー」

 

わらわら どやどや さくさく

 

え? もう行ってるの? あの、まだ会場準備できてないと思うけど、、ていうか、

 

こっちの準備がまだなんですけど。。

 

ガイド「そんなの自分でできるでしょ」

 

ガイド「もう用意できてるじゃん、あとは少しやるだけじゃん」

 

えええ~? で、でもパソコンのインクが無くて。。。

 

ガイド「え? ほらよ、インク」

 

って、

 

 出るよ、インク~? うっそお~!

 

こないだカラッカラでぴくりともしなかったじゃん。。。

(通販も間に合わなかったから手描きポップにしようと思ってたんだよ)

 

  

いや、アンタたち気が早いんだよ、どんな大勢で。

 

会場下見? いや、エネルギーの準備ですね? てか、

 

  

お席あっためときます的な?

 

どんなお客さんがくるか今からセッティング

 

するって。。。

 

えええ~?

 

お迎えの準備だって。ええ~?

 

てか、楽しくて、やっと先に進める的な??

 

ええええ~?

 

 

 

ま、待ってえぇ~~!!!

 

。。。と、空しく空をつかむ手。。。

 

がっくり。。。

 

  

エネルギー合わせといてくれるんだって。やりやすいように。

 

あとねー、お客さんのエネルギーに宣伝しといてくれるって。

 

あと、カイジョウノガイドの人たちにご挨拶してくれるって。うふ、ありがとう(・ω・)』

 

 

こんな感じで、ガイドは先回りして色々やってくれます。

「初めて行く場所で心配」「初めての挑戦で不安」そんな場合も、先に行って

場のエネルギーを整えたり、ガイド同士で交流して話をつけてくれる、ということがあるのです。

 

「そっち行くなよ~」な場合はあんまり協力してくれないかもですが (私の場合です 汗)

 

で、実際、行ってみて本当に初めての場所とは思えないくらい居心地が良かったです。

面白い人にもいっぱい会えたし、何より楽しかったです!