· 

ガイドは優しく、厳しく

ガイドは時にやさしく、ときに厳しくわたしたちを導いています。

ガイドメッセージというととても優しいイメージがありますが、必要であれば

厳しいメッセージも出ます。(当然、か、)

 

「ガイドなんだから優しくしてくれればいいじゃん?!」と思うかもしれませんが、ガイドは

わたしたちの人生がより良くなるのを助けるためにいるので、優しくすべき時は優しく、

ここはいっちょ喝を入れにゃ! というときは厳しいアドバイスをしてきます。

まさに天の親。

 

そして、人からしたら「なぜこうなる??」という体験も、じつは魂の成長や本人の

ブループリントから見たらじつに合理的といえることだったりするわけで。。

 

ガイドにしてみれば「今この人こういう時期だから○○を学ばせよう!」と

ちゃんと合っていることをしているのですが、人間の目線ではなかなかそのことに

気づけないため、優しくしてほしいのになぜ? ということになるのですね~。

 

複数のガイドが、ひとりは厳しいことを言い、もうひとりは優しいことを言いってこともあります。

それぞれの役目に合ったメッセージを出しているわけです。

まるできびしいおとうさんとやさしいおかあさんみたいです。

 

人生はいろいろで、複雑で、そういう「体験」をしにわたしたちは地球に降りているわけですが

その時々それぞれの体験が魂的にどういう意味を持つのか? を理解することが求められます。

 

ガイドは優しく、そして厳しい。

 

ご自分の時期や体験に合ったメッセージをきちんと受け取り、今後の人生に役立てていただけたらと思います。