· 

台風きたりて

10月に入って2つも大きい台風が通り過ぎましたね。

緊張の数日が過ぎ、やれやれと思ったら、また次がやってきてるとか・・!

うーん、台風、日本好きやね~。(ま、通り道なんだけど)

 

台風被害にあわれた方も多い中、こんなこと書くのはどうやねん?とおもったのだけど、

10月に入ってなんとなーく?な感じと、最近の自分のことと照らし合わせて

思ったことを書いてみまする。

 

最近の自分は(とくに10月に入ってから)今までン十年間封じ込めていたブラックな部分が

あふれにあふれ出まして、その筋に詳しい?知り合いにも頼んだりして、

今いろいろやってもらったりしています。(浄化とかゴキトーとかね)

 

これは陰陽でいうところのまさに「陰」が出まくっている状態。

しかもわりと過去~からのものが、一度にどわーっと出まくって、正直キツイ。

 

で、これが台風とどう関係あるんじゃい? というと、

今月1つめの台風が過ぎ去るとき、この陰が一緒に流れていったんです。

全部じゃなく、表面部分ですけど。で、ちょっとスッキリしました。

 

でも、まだまだ陰が出てきてる。

 

そしたらば先日の2つめの台風でも、また表面に出てきてる部分が台風と一緒に去ってゆきました。

身体の現象としても「詰まる」→「出る」ということが起こり(ベンピじゃなく)、びっくりでした。

 

10日ほど前から耳鳴りがしてたのを放置していたら、耳が詰まった感じになってきて、のんきに様子見してたら

どんどん音が聴こえなくなり、台風が静岡を通り過ぎるのを待って耳鼻科に駆け込んだら、耳垢栓塞だったんです・・・

ちょびっと恥ずかしいので小さめの字 汗 

機械を3つ使ってバキュームしてもらい、スッキリ治りました 照

 

そしたら、今朝からまた新たな陰が。。

うーん、まるでミルフィーユの層のように重なっているのですね、こういうものは。

で、うーん、これかあ・・と思っているのですが、また台風がくるということで、

これも台風と一緒に流れていくのかなあ、と思っています。

(てか、もう意図的にそうする!)

 

ちなみにこれは解決するとかそういうもんじゃありません、あくまで自分の中で未処理、抑圧したり

隠していた感情が出てきていて、ある程度認めたり感じきったら去っていくということです。

 

なので、別に台風でなくても感じきると「ま、いっか」とか「どうでもいっか」という気持ちに

なったりもする・・・。

エネルギーが高い人はこの「まいっか」まで行く時間がめちゃ短縮らしいです、わたしは時間かかるけどなあー がるる

 

で、話を戻すと、わたしの場合は家族に関する陰でちょっとヘビィなのですが、家族のことに限らず

この時期なんだかモヤモヤするなー? という方がいましたら、

「台風が一緒に持ち去ってくれる」イメージを持つといいかもしれませんよ~。

 

考えてみると秋は秋分もお盆もあるし、日本はいろんなもの(有形無形)を表に出したり

浄化したりする機会がたくさんある国なのかもしれないなと思います。

逆を言うと、それだけ普段からいろいろおさえてるとも言えますな・・

 

この陰は、別にいちどに全部出さなくってもいいようですので、もしそういう方がおられましたら

どうかご無理はなさらずに~。

できるだけ、自然に流れていくだけでいいようです。

 

スピリチュアルは光の部分だけではなく闇も含めてと言いますが、陰陽、天地、清濁、併せて

スピリチュアル、とはこういうことなのですね。

わたしはスピリチュアリストではありませんが、自分の中の陰陽(スピとエゴ)を

うまくバランスをとっていけるようになりたいです。