· 

未来が近づく

 

AIレボリューション

 

最近のロボット工学や

 

人工知能AIの発展速度を見ていると、もう現実化もまじかだなと感じる 

 

この作品は1995年が初版

わずか22年後にこの現実というのはすごい!  と思う

 

わたしの本棚は小さいので(押入れの天袋も満員御礼 汗)常に入れ替えをしているけれど、

この本だけは どーしても どーしても 捨てられなんだ・・・

 

じつは、アンドロイドとか、そういう機械的なものも大好きで(メカ音痴ですけどね)

スピと機械なんか真逆やなあと思っていたのだけど、考えてみたらミカエルなんか

機械分野が得意ときているのだから、人の勝手なイメージなのですね

 

機械と天界の融合というまさに新生スピリチュアルな作品を描く「華不実」さんという作家がいます

大好きなので、またブログに書こうと思います

あ、AIレボリューションはスピ作品ではなく、めっちゃコメディーです

面白いですよ