· 

おそ松君に見るスピリチュアル

 

 アニメ「おそ松君」を見ていてずっと疑問だったのですが

 

あんなに能力高くてコミュ力あって、なんでニート? 

 

で、考えてみるに

 

あれは、、ぶっちゃけ兄弟仲良過ぎて離れられないのが原因だと思う

 

  

6人で一つなんだなあ

 

 

で、この6つ子たちが6人一緒にできる仕事って何だろう?  って考えるに

 

この6つ子、見てるだけで面白いから から

 6人の日常をまんま表現するのがいいんじゃないかなあって思った

 

 

ありのままが面白いから、そのまんまを見せる

 

 

つまり、アニメそのものがまさにそれなのだけど、 3次元に置き換えたら

芸能人とか ユーチューバーとかになるのだろう(他にも色々あると思う)

 

 

「ありのままそのままが良い、でもそれじゃお金にならない」

 から

  

「ありのままがお金になる」

 世界へ

 

 

みんながあんまり頑張り過ぎるから

 必要量を越え、ありのままの良さを忘れてしまい過ぎたから

宇宙がそうしなさいって言ってるんだなあ、と思う

  

人は生まれて、生きていることで、

すでにたくさんの情報を宇宙に送っている

  

なので、本当はそれだけで宇宙はご褒美をたくさんあげたいのだけど、

なかなか受け取ってもらえない

 

 

だから今、神仏も人も総動員して

 ショートカット (魂の目的にダイレクトになるため、あらかじめブループリントに描いてきた場合)

すらして、

しあわせを与えようとしているのだなあ

 

 

宇宙の贈り物は全方向から

 

悪いことのように見えても別の面は良いこと

  

両方受け取って、好きな方を選べる

 

 

ニートと見る

 

 

ありのままと見る

 

 

 

ニート=会社員でないからダメ

 

  

ありのまま=6つ子でいるのが何より楽しい️ =ユーチューバー

  

 

 

平成を過ぎ

 新しい魂がどんどん降りてくる

 再び明治維新がやってくる (次は明治じゃないけど、新しい年号だけど)

  

古い魂は混乱する

 

いずれにしろ、地球にいるのなら魂に従うしかない

  

選べない

 

どのように魂に従うか、しか

 選べない

 

その選択を天は見守っている

 

 

 

ところで、アニメ2クールめなのにいまだに6つ子の名前が覚えられず、兄弟の順番もわからない 汗

脳みそはしっかり年を取っている

 

しえーっ、ですわ 滝汗