· 

宇宙に意思はない

つったら驚きますかねえ。。。

宇宙は大いなる存在で、全体で、ひとつで、というのはそうなんですが、

意思はありません。

 

宇宙の目的は「究極のよろこび(喜びでも悦びでも慶びでも歓びでもなんでもよろしい)」なので、

高いエネルギーのほうがかないやすいのは当然。

でも、ぶっちゃけみんなが自分の意思で決めたことはぜんぶやってあげたい。

そこに善悪の判断はありません。

 

天使やエレメントは(神仏などの存在も)役割的なエネルギー(いや、めっちゃありがたいです!)

なので、じつは

 

「自由意志」があるのは人間だけ

 

ということになります。

どうりで、人間になりたがるわけですね、みなさん。

 

自由意志でやりたいことが決められるのは人間だけ!

ビバ! 人間!

 

そしてそして、「体験」ということに関しては人としての常識や善悪(あ、さっきも書いたがな)や

そんなはずは。。という思い込みは全部宇宙の意思(意志ではないですよ~)の外にあるので

 

「自分は今いったい何をしたいのか~」

「どんなドラマを演じたいのか~」

 

を、よーく、よ-っく、俯瞰(宇宙的視線)して見る! のがいいかもしれませんよ~。