· 

ガイドが近くにいるときは

アニメ「戦国BASARA」にハマっています。

ゲームやらないので本当にアニメだけ見ているのですが、これがけっこうおもしろい。

 

そして、バサラといえば十二神将。

別にお話に「神将バサラ」が出てくるわけでは無いのですが、こういうときは

ガイドきてる~、もしくはそういう存在が近くに来ているってことなのです。

 

滅多に見ないものを見ることになった、なぜか出会う場所に行っちゃった、ていうのも同じで

いわゆる

「波長が合っちゃった」

です。

 

十二神将は戦いの神、薬師如来を守護する守護神、そしてなんとダンスの神さまでもあります!

ちょうどいい画像あったのでのっけてみたのですが、みんなダンスしてるようなポーズでしょ。。

 

十二神将にはほかにも

「軽い」

「速い」

「強い」

「楽しい」

「好き」

などのエネルギーがあります。

まあ、顔は怖いけど(闘将だから)わりと楽しいヒトタチなんですよ。

 

あと、「引き寄せられたものの中にメッセージがある」ということもよくあるので

ガイド存在が今の自分に伝えたいことは何だろう? と思いながら楽しむのも一興♥

アニメで言ったら、キャラのセリフがまんまメッセージだったり

キャラの服装、デザイン、または物語の構成とかにメッセージやヒントを見出したりする場合も。。。

画面、音、構成など、すべてに情報があふれていると言ってもいいです。

 

人それぞれメッセージは違っても、自分宛のものはきっとわかるはず。

 

 

ウィキだけどわりと詳しく載ってます 十二神将

 

 アニメ「戦国BASARA」画像