· 

隅から隅まで宇宙がぎっしり

  

シンクロというものがかなり世の中でメジャーになってきたので

いまさらこんな事例書く必要あるかなぁと思ったのですが、

いや、こんなのもあるんですよ~っくらいで 爆

 

先日書いたように、今わたしはアニメ「戦国バサラ」にハマっています

なので「バサラシンクロ」の数々がきます 

例えば

 

・仕事で借りたエプロンの裾が珍しいスリットだと思ったら

 

 小十郎の衣装と激似

 

  

・アニメ銀魂をはじめて借りたら(銀魂ほか、アニメ詳しくない人ごめんなさい)

 

 武士、刀、銀髪、スクーター、、ザップ? と思ったら

 土方敏三も出ていて、声優さんがバサラの主役の方だった、、

 

  

しかも最初は1巻かりるつもりが、土方っぽい人見たいから

 2巻にしよーっと借りてきたら、、コレですよ 💧

 

 

 

いや、いいんですよ、宇宙いますよね、ありがとう!

 

  

こんなくだらなもとい細かいシンクロもあるんだよなー 

 

  

ほんと、隅から隅まで宇宙がぎっしり、、

 

  

 また別の日は 

 

・朝、戦国バサラを見てお出かけ(まいにち見ています)

 初めて乗った浜北の某私鉄(2両編成)の目の前の席に

 ば―――んとバサラのポスターが! 

(2両のうち、なぜかそこだけに)

 浜松市とのタイアップイベントがあったようで

 

 もちろん写真を撮りました ラッキー

 

・同じ日

 コンビニにて

 

「いつもと違う選択」で(というのを試しているのです)

 自分は絶対食べないだろう目の前の「岐阜 キャベツとなんとかの味噌味チップス」を買う 

 

 部屋で眺めていたとき、ふと

「岐阜といえば織田信長?」と調べたら、岐阜は信長の岐阜城で

 ドラマ「信長コンツェルト」の舞台でした

 ほえ~と感心した後パチンとつけたテレビで、はじめて見る「陸王」に役所さん

 そういえば、やくしょさんの出世作は大河ドラマの信長役でした

 

 

・久しぶりに読んだ少女コミックをパッと開いたら「戦国武将」の文字

 、、、この、めちゃマジメで平和主義で古典芸能を題材にしている作品に

 「センゴクブショウ」の4文字が印刷される確率とはいかに? 

 そしてそれがパッと出る確率って? 

 と、考えるとやっぱりすごいかも

 

 

 

 つらつら書きましたが、細かなシンクロを集めてみました

 

気のせいじゃない? レベルにも見えますが、じつは

日常はこんなシンクロだらけです

 

「気になっているものを引き寄せる」「反映させる」のがシンクロですので~

 

 

日々は隅から隅まで、宇宙がぎっしり詰まりまくってる

 

というお話しでした