· 

ピンタレストのすすめ

ピンタレストをやっています。

ピンタレスとは、好きな画像を自由に見られて、お気に入りをピン(自分のページのボードに

貼り付ける)して集めるというSNSです。

 

見るとわかりますが、ものすごく美しいです。

ボードに並べられた、世界中の美しいもの、感動する景色、見たことのないデザイン。。。

心が洗われます。

心がしーんとなります。

 

なんでかな? と自分なりに分析してみたところ「情報量」が圧倒的に少ないのです。

美しい画像があふれんばかりに並んでいるほかは、文章(説明文はあるけど英語です)や音、広告などの

情報が無い。

 

ただただ美しい静謐な世界に浸ることができます。

 

人はいっぺんにたくさんの情報を処理すると疲れますが、ピンタレストはその逆で、

鎮静作用があるように思います。

 

年末年始で時間がある方、ぜひピンタレストを見てほしいと思います。

 

普段とは違う心になれるかもしれませんよ。

 

ピンタレスト